2019年6月に権利確定したJTから株主へのプレゼント、加熱式たばこ「プルームテック」が届きました。前回優待のパックご飯に続き、JTは株主への還元が手厚いです!
→JT日本たばこ産業から中間配当金と加熱式たばこのプレゼント

今日、10月31日の決算発表後に株価が若干下がったところで200株買いました。配当金狙いです。

↓配送だけでも費用がかかりそうです。太っ腹だな。

隠れ優待品は加熱式たばこ

以前から隠れ優待として株主にプレゼントされていたようです。
最近の禁煙ブームから、至るところで分煙されており喫煙者がどんなたばこを吸っているのか見かけなくなりました。こんなオシャレな電子タバコで吸っているのか!?シケモク吸ってる人なんていないのかな。(笑)

私は非喫煙者のため、兄にプレゼントする予定です。確かまだ紙たばこを吸っていたような気がします。

バッテリー、ケーブル、アダプターが入っています。

たばこカプセルとカートリッジは別売りです。
どんな味がするんだろう。吸ってみたい…

セブンとコラボのテーブルマーク冷食が激ウマ

残念ながら、たばこ産業は低迷していくと思われますが子会社のテーブルマークに期待しております。セブンイレブンと共同開発のテーブルマークの「お好み焼き」と「たこ焼き」が激ウマです。

セブンイレブンの開発チームは味のクオリティ(舌)が神!
お好み焼きは生地がフワッフワでエビイカたっぷり、ソースが旨い!
たこ焼きは外側がカリッとして中はジューシー!田舎のたこ焼き屋が潰れます…

残念ながら世界的に禁煙ブームでたばこ収益は減少していくと思われますが、他の産業分野で株価を押し上げて欲しいです!