相場が底なし沼状態となっています。世界中でコロナウイルス感染が拡大しており経済復帰の見通しが立たず、来期までの業績を見越して株価が暴落しております。

ドル円相場も20日には112円まで上昇していましたが、本日108円まで下落し円高が進行で株価下落が悪化しました。

保有株の評価損は日に日に膨らんでおります。売っても、売らなくてもマイナスなので売らないことに決めました(@_@)ウイルスさえ終息すれば、年数がかかっても3分の2以上は戻すハズだ~!!

2020年2月の実現損益

2月の実現損益は−187,940円です。日産自動車を損切したので大幅なマイナスです。パンデミック下落相場の一時的な下げではなく、業績悪化での下落だったので損切りしました。

短期売買目的で所有していたのですが、下げが止まらず損切りできずに保持していたのが原因です。

→日産自動車を最悪のタイミングで損切り!
→日産自動車が無配決定で株価暴落

2020年2月の配当金・株主優待

2月の配当金と株主優待はなしです。トホホ…。

現在のポートフォリオ

3月前半まではさらに下落し、損失が膨らむかもしれません。売られる株を見て一喜一憂せずにひたすら我慢です。財布のヒモはグーにして縛っております( ゚Д゚)お金のある方はジャンジャン使ってください…。

資生堂さえなければダメージが少ないのにな~。この銘柄は目の上のタンコブです(*_*;

レアジョブは速やかに貸し株(金利3%)登録しておきました(@_@)26日に前日終値2150円の3.02%ディスカウント→2085円で立会外分売され、その後少し上昇しましたが反落。コロナ相場でなければ、もう少し上昇していたような気がします。東証一部上場に期待します。頑張って~。
→レアジョブ東証一部上場で株価はどうなる?

−480404+(137536+59885)=−282983
評価損を含めると、−28万円ほど元本割れしました(*_*;

コロナが続くかぎりマイナスを更新するでしょう…((+_+))

まとめ

短期投資家から長期投資家として頑張ります(@_@)
下手に売買したら損する気しかありません。1番信用してはいけないのは自分です。もはや来年?の東京オリンピックに期待します(;´Д`)

損したおかげで、各銘柄の動きやリスクについてより調べるという動機に繋がりました。今まで、ぼんやり投資していた自分が恐ろしいです。
しばらくコロナ観戦だけしときます(@_@)