私のショボすぎる5月の投資成績です…
大型連休で株式市場が閉場していたため、株価の動きに慎重になっていました。令和になったこともあり、連休明け後の株価は意外にも上昇!
このまま日経平均は23000まで行くのか!?と思ったら、米中貿易戦争勃発で株価が乱高下し、5月31日現在、保有株のほとんどが含み損をかかえてます…
チーン。失敗しても、勉強だと思って頑張ります。

2019年5月の実現損益

とにかく損がでないように、子供がおこづかいを稼ぐようにチマチマと利益確定をしています(笑)

ソニー株が上昇した後に下がったので、これは買いのチャンスだと思い、塩漬け状態だった旭化成の株を売却してタネ銭を作りました。

しかしソニー株が現在ダダ下がり中ですでに50,000円近く含み損を抱えています。ガーン!ソニー株ではなく、別の株を買うのだった…

2019年5月の配当金・株主優待

配当金

株主優待

ビックカメラは2000円の優待券
イオンはオーナーズカードをゲットしました。

まとめ

これまでの利益合計です。2018年はあまり売買していなかったのですが、2019年からは積極的に売買するようになりました。

仕事をしながらの売買は、正直難しいです。
朝8時出勤、残業でほぼ20時まで事務職をしています。
休憩はだいたい後場の14時~閉場の15時まで1時間です。
この休憩の1時間で売買することが多いです。

仕事の休日は平日、土日ランダムです。休日が平日の場合は朝から株価を眺めています。ほとんど眺めるだけで休日が終わります。

6月もチマチマ利益確定して損を取り返します!