2018年から株式投資を始めて1年が経ちますが、まだまだ初心者です。
未だにわからない取引のキーワードありますが、とりあえず感覚?いや、自分なりに色々試しながら投資しています。
2019年1月から4月までの投資成績をまとめました。年度末の3月は仕事が忙しくて株式取引に取り込む余裕がありませんでした。振り返れば利益確定のタイミングは3月だったと思います。

2019年1月~4月までの実現損益

反省点・課題・目標

楽天とバリューコマースは売却後大きく値上がりしたので、買い戻すか保有すればよかったと後悔しています。
バリューコマースは買った直後に1400(百円)まで下がったので買値近くまで上がったときに焦って売却してしまいました。現在は2900(百円)まで上がっているのでとても惜しいことをしました。

ソニーも現在5900(百円)まで上がっているので買い戻しすればよかったです。ただ値動きが激しく、またいつかドーンと下がるのではないかと思うと鳥肌が立ち勇気がでません(笑)。

目標は月に10万円売却益を稼ぎ、最低でも売却益だけで、毎年100万円貯金し自分年金を作ることです。今の仕事が毎日残業でしんどいので、派遣社員に転職し定時帰りしたいです。大嫌いな飲み会ともオサラバしたい。夢は脱サラ・・・